MENU

ホーム > Blog記事一覧 > 糖質制限ダイエットの記事一覧

糖質制限ダイエット進行中。

2016.04.11 | Category: 糖質制限ダイエット

R0160036
飽きっぽい私もまだ糖質制限ダイエット続いています。
徐々にですが体重もまだ落ちていますが
今運動をしていないので筋肉の方が脂肪より落ちるのが
早いみたいで身体がたるんできています。
そろそろトレーニングをしないといけないなぁと思います。
しかし糖尿病のリスクは確実に減ったと思います。
炭水化物などの糖質を食べた後、食後高血糖になります。これをグルコーススパイクというのですが、
糖尿病の人が高血糖に陥ると、全身の血管が傷害され、動脈硬化を引き起こし、合併症を引き起こします。
糖尿病の3大合併症は腎症、網膜症、神経障害は身体の小さな血管の血流が阻害されて起こります。
太い血管の血流が滞って起こる心筋梗塞や脳梗塞も糖尿病でリスクが高まります。
というように、糖質って怖いですね。タンパク質や脂質はいくら食べても血管を傷つけることはありませんし、
血糖が上がることはありません。
糖質の取りすぎはどちらにしろ気を付けなければならないですね。

参考文献  糖質制限パーフェクトガイド 江部康二著

line@

当院へのアクセス情報

所在地〒841-0054 佐賀県鳥栖市蔵上町662-9
駐車場25台あり
電話番号0942-84-6060
予約予約優先制とさせていただいております
休診日日曜・祝日

フェイスブックをはじめましたの『いいね』お願い致します。