MENU

ホーム > Blog記事一覧 > 頭痛の記事一覧

首の痛みによる頭痛

2016.12.13 | Category: 未分類,頭痛

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

首の痛みから

我慢していたら、頭痛になることがあります。

頭痛薬を飲んでも解消されないのであれば、

結構肩こりが強いかもしれません。

その時は、

ぜひ当院へお越しください。

筋肉を緩め、首の結構、や神経の通いをよくします。

頭痛が和らぎますよ。

頭痛

2016.06.21 | Category: 頭痛

20150926_120

頭痛、耐え難いですよね。

偏頭痛と、緊張性頭痛とありますが、

緊張性の場合が多く、肩こりや、

首の筋肉の過緊張によるものが多い様に思います。

身体の前面と、湖面の緊張のバランスが関与していることもありますから、

肩首のマッサージで取れない方は、是非くすの樹整骨院までご相談下さい。

薬が効かない頭痛

2016.06.04 | Category: 頭痛

20150926_041

薬が効かないほどの頭痛ってつらいですよね。

そういう時は、緊張性の頭痛の事がありますので、

首や肩の緊張をとると良くなることがありますので、

ご自分でストレッチや、体操をしても

辛いときは、当院までご連絡ください。

 

頭痛

2016.05.20 | Category: 頭痛

R0160092

今年も睡蓮の花が咲きました。

メダカとの相性いいですね。

さて頭痛の方がいらっしゃいましたが、

本当に頭痛は辛いですよね。

集中出来ないので、何もできない。

人にわかってもらえない。

寝れない。

我慢して、薬を飲んでも効かない。

怖いから常に早めに薬に頼ってしまう。

我慢できない痛みになる前に是非くすの樹整骨院へ

ご相談下さい。

 

 

雨の日の頭痛はくすの樹整骨院。

2016.03.31 | Category: 頭痛

R0160013
雨の日の頭痛はくすの樹整骨院へぜひお越しください。
雨や天気が崩れると調子が悪くなる語っていらっしゃいますよね。
湿度や急な気温の変化や気圧の問題が考えられますが、みんな痛くなるわけではありませんよね。
もともと生まれつきに脳の血管の問題で偏頭痛になりやすい方もいらっしゃると思いますが、
首肩周りの筋肉が固く血行が悪い方が多い様に思います。
しかし当院で頭痛の改善施術を行うとほとんどの方が改善されます。
頭の骨は一分間に6回から12回脳脊髄液の循環のために膨らんだり閉じたりしています。
アメリカのサザーランドというお医者さんが1930年ごろ頭の骨のそのリズムを使った様々な難病の治療法の基礎を開発されました。
そのまた基礎になったオステオパシーという治療法はアンドリューテイラースティル博士によって1874年に発表されました。
現代においてアメリカではたくさんの難病を救う副作用のない安全な医療の一端を担っています。
当院ではその頭の骨を使った頭蓋骨テクニックも取り入れて施術しています。
なかなか治らない症状でお困りの方、是非くすの樹整骨院へご相談下さい。

line@

当院へのアクセス情報

所在地〒841-0054 佐賀県鳥栖市蔵上町662-9
駐車場25台あり
電話番号0942-84-6060
予約予約優先制とさせていただいております
休診日日曜・祝日

フェイスブックをはじめましたの『いいね』お願い致します。