MENU

ホーム > Blog記事一覧 > 骨盤矯正の記事一覧

骨盤矯正

2016.08.18 | Category: 骨盤矯正

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

当院の骨盤の矯正

は目的に合わせて、

数種類の骨盤矯正を行っています。

腰の痛みや肩首の痛みにも、

骨盤、仙骨が、関係していることが多いので、

左右差をなくしたり、

前後の調整を行います。

例えば

皆さん猫背にして手を上にあげてみてください。

途中までしか

上がらないと思います。

このように、骨盤の傾きによって、肩や首の動きが制限されることがあります。

自費メニューの骨盤矯正は、骨盤にフォーカスし、

骨盤を整えるプレミアムな矯正になります。

 

 

 

骨盤の矯正

2016.07.26 | Category: 骨盤矯正

R0170009

骨盤の矯正は、

痛みをとるための矯正と形を整えるための矯正がありますが、

どちらも急にひねったり、急に押したりは当院ではいたしません。

ですのでぎっくり腰でも、軽い腰痛や違和感でも、

安全に受けていただくことが出きるようになっています。

もしお悩みの方は、

鳥栖市蔵上にあります、

くすの樹整骨院まで

是非ご連絡ください。

 

 

骨盤矯正

2016.07.14 | Category: 骨盤矯正

R0160092

当院の骨盤矯正は、

骨盤のゆがみの方向である

前後の傾き、

上下の問題、(左右)

回転の問題、

等左右の腸骨を個別に調整し、

腰椎と仙骨の関係、

股関節、

仙骨の傾き、

恥骨結合、

かかとのねじれ、

下肢の筋肉、

肩、

首、

等、理想的な骨盤の環境を整えていきます。

お困りの方や、お悩みの方がいらっしゃいましたら、

是非鳥栖市蔵上にあります、

くすの樹整骨院へご相談ください。

 

 

身体の歪みはくすの樹整骨院

2016.04.13 | Category: 骨盤矯正

R0160035
身体のゆがみや左右差を気にされる方がいらっしゃいますが、痛くなければあんまり深刻に考えなくても大丈夫だと思います。
当院でもカイロプラクティックやツボや経絡、整体、特殊な施術等いろいろな施術方法を使いますが、それはあくまで
手段であることです。どんな方法でもよくなって患者様が喜んでくださればそれでいいと思います。
その手段だけを商品としてやっているところもありますが、私はそれでも良いと思います。
ポキポキとか、こことここが揃いましたね。とかそれで喜ぶ方がいらっしゃればよいと思います。
当院のテクニックはどこか悪いところがあり改善するための手段です。
だから一人ひとりやることも時間も違います。
他の人が見たら、割に合わないと感じるようなこともやります。
その人を何とか痛みから解放させたいという一心で。
もしくは治らないと落ち込んでいる方を前向きになるように励ましたり。
私達は馬鹿みたいに全力です。
私は一つぐらいこんな整骨院があってもいいと思います。

骨盤の歪みはくすの樹整骨院

2016.03.02 | Category: 骨盤矯正

IMG_0686[1]
マッサージでなかなか良くならない痛みは体に癖がついていることがあります。
いわゆる骨格の歪みです。
ご自分で歪みを自覚される方もいらっしゃいますが、ほとんどの方は
自覚がなく過ごしてらっしゃいます。
その代わり痛みとなって身体の異変を知ることが多いです。
少しぐらいの左右差は誰でもあり問題ではありませんが、
腰や首等痛みが出たときは結構ずれています。
くすの樹整骨院ではその場限りのマッサージではなくて
重力に対して合理的な身体の状態を目指して治療いたします。
簡単に申しますと、痛くない状態が長持ちするようにします。
歪みでお困りの方は是非くすの樹整骨院へご連絡ください。

骨盤矯正はくすの樹整骨院

2016.02.18 | Category: 骨盤矯正

20150926_087
骨盤矯正ってどうゆう効果があるかということを聞かれることがあります。
まず、腰や肩に痛みがある方はある意味しなければ根本的には治りません。
重力に対して疲労をためずに身体が機能的に働くために必要です。
痛みのない方は、下半身太り、お腹のお肉や猫背等、身体の事で気になるところがあると思いますが、
一回骨格を綺麗な状態にリセットすることで、ダイエットやボディ―メイクなどの肉体改造が、
上手くいきやすくなります。
重力に対して前後左右バランスの取れた状態を作ることです。
産後も出産という大きな出来事により、一回緩んだ骨盤は問題を起こしやすくなります。
骨盤矯正は1か月からできますが、6か月ごろたったころには少し動きにくくなってきます。
気になる方はぜひくすの樹整骨院へご相談下さい。

産後の骨盤矯正

2016.01.13 | Category: 骨盤矯正

IMG_0631[1]
歪みによる症状
腰の痛み
股関節の痛み
恥骨の痛み
むくみ
冷え
便秘
産後太り
尿漏れ

等心当たりある方はずれている可能性が高いです。
骨盤は体を支えている基礎の部分です。ここがゆがんでいると全身の姿勢がゆがみ、
あらゆるトラブルのもととなります。くすの樹整骨院は骨盤の状態改善には絶対の自信を持っておりますので
安心してお任せください。

産後の骨盤矯正

2016.01.06 | Category: 骨盤矯正

IMG_0631[1]
骨盤も大事ですが、よくある症状として親指の腱鞘炎もあります。ホントに痛いですよね。朝が
痛くて無理して動かしてたら少し良くなりますが、また夜中から徐々に固まってきますよね。
そんな時は親指のストレッチが効果的です。必ず良くなります。親指をそらせるだけです。
困っている方は、ぜひやってみてください。
わからない方は是非一度当院にいらしてください。

冷え性。

2015.11.28 | Category: 骨盤矯正

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


冷え性の方は自律神経の問題が多いですが、筋肉が硬くなり、血行が悪くなって手足が冷たくなることもあります。
当院では骨格の歪み、筋肉の調整、内臓の調整により、体を整えていきます。
そうすることで痛みの消失、体重のコントロール、美しい姿勢などの効果を得ることが出来ます。
よく、腰の治療をして頂いている患者様が、施術を受けるようになって、○○キロ体重が落ちた、とか肌がきれいになったとか、冷え性が治ってた、病院での数値が良くなってた、
というような話をお話になります。骨盤を正しい状態へ戻すことが健康と美容においていかに大事かがわかりますね。

骨盤の事ならくすの樹整骨院へぜひいらしてください。

姿勢が悪いといわれるが。

2015.11.24 | Category: 骨盤矯正

20150926_041
わかっているけれどもなかなか自分では治せない姿勢。猫背。
土台である骨盤を改善し、背骨を正しい状態へ戻してあげれば
あとは縮んでいる筋肉を伸ばすと正しい姿勢を取りやすくなります。
事故や怪我による外傷で歪みが出ることもありますので、お気軽にご相談下さい。

line@

当院へのアクセス情報

所在地〒841-0054 佐賀県鳥栖市蔵上町662-9
駐車場25台あり
電話番号0942-84-6060
予約予約優先制とさせていただいております
休診日日曜・祝日

フェイスブックをはじめましたの『いいね』お願い致します。