TEL
MENU

ホーム > Blog記事一覧 > 2015 12月の記事一覧

年末年始のごあいさつ

2015.12.31 | Category: お知らせ

20150926_001
本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。
早いもので年末のご挨拶をさせて頂くこととなりました。
皆様におかれましてはますますご清栄のこととお喜び申し上げます。
今年初めていらしていただいた方、そしてまた一年変わらぬお付き合いをしてくださった方、
皆様との出会いにスタッフ一同心より御礼申し上げます。
今年は、患者様に喜んで頂くため、新しい治療機器や治療技術、患者様をサポートできる
よう様々な情報や知識を積極的に取り入れてきました。
2016年はさらに患者様満足度100%を目指し精進してまいりますので、
何卒よろしくお願い申し上げます。        

                           院長 大島

肩の痛み首の痛み

2015.12.29 | Category: 肩こり

20150926_087
寒くなると肩や首に力が入り痛くなりやすくなりますよね。
じっとしてると余計に筋肉が固まって血行が悪くなります。
体操をしたり、ストレッチをしたりすることで、筋肉がほぐれ
痛みが和らぎます。
辛い五十肩についても動かさない方の方が治りが悪いという
検証データがあります。
お身体の事でお困りのことがございましたらお気軽に
くすの樹整骨院へお電話ください。全力でサポートさせて頂きます。

突然の腰痛

2015.12.28 | Category: 腰痛

IMG_0631[1]
寒くなって突然の腰痛に見舞われる方が増えています。今までは何とかこなしていた仕事でも
ギクッとなってはままなりませんよね。疲労がたまり、冷えたり、ずっと同じ姿勢で作業したり
するときは気を付けてくださいね。
朝靴下はくときや、顔を洗うとき、車に乗るとき、ものを拾うとき、違和感を感じたら
要注意です。すぐにストレッチや体操を行いましょう。
ギクッとなる前であればお風呂であったまるのも効果はあります。
痛みを感じたらすぐに、くすの樹整骨院へご連絡ください。
今年もあと少しですが、元気で新しい年を迎えられるようにしたいですね。

交通事故に気を付けて。

2015.12.26 | Category: 交通事故

IMG_0755
年末あわただしい毎日に疲れて運転に支障が来ない様にくれぐれも気を付けてくださいね。
連日の仕事や飲み会などで疲れてるのに家に帰ったらついつい年末の特番を見て夜更かししたり
してしまったりするものですが、休めるときに体を休めてくださいね。

鳥栖市の整骨院

2015.12.25 | Category: お知らせ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


お仕事お正月も関係なく出られる方も結構いらっしゃいますね。くすの樹整骨院は皆様のお役にたてるよう、12月30日の午後6時
まで受付しています。お正月明けは1月4日からです。
忙しくお体を酷使し痛くても頑張っていらっしゃる方も多いと思いますが、ひどくなる前にぜひお体をいたわられること
をお勧めします。

大掃除で腰痛肩こり

2015.12.24 | Category: 肩こり,腰痛

IMG_0336
やすみが休みでなくなり、みなさんお体がボロボロになっている方もいるかもしれません。
無理は夜更け過ぎに痛みに代わるだろう。サイレントナイト。ホーリーナイト。
って歌のパクリですね。(^^;)
しかし、ホントに年末の寝違えやギックリ多いですよ。おや?と思ったら、早めにいらしてください。

むち打ち症

2015.12.21 | Category: 交通事故

交通事故により損傷するむち打ち症正式名称は外傷性頚部捻挫。
土屋の分類では、
頸椎捻挫型
神経根症状型
バレー・リュー症状型
根症状とバレー・リュー症状混合型
脊髄症状型
があります。
7~8割は頸椎捻挫型で
自覚症状として、首の後ろや肩にコリや痛みを感じたり緊張感(ハリ)
や熱感、背中や胸の痛み、頭痛や手のしびれ等が現れることがあります。
事故に遭い、症状が軽いと思っていても、しっかりと治療を受けてないと
思いのほか後で苦しむことになったりします。
ご相談でも構いませんから、お気軽にお電話ください。
専門の知識を持ったスタッフが親切丁寧に対応致します。
また外部の顧問や交通事故専門の弁護士と提携していますので、お力になれるとおもいます。

参考文献/むち打ち症が良くなる7つの鍵/柳沢正和著

IMG_0804[1]

IMG_0805[1]

IMG_0806[1]
ケイトウが枯れたのでパンジーを植え替えました。

腰痛で困っている方。

2015.12.19 | Category: 腰痛

20150926_003
腰痛で困っている方、肩こりになるとギックリ腰に注意。
腰椎は回旋可動性ほとんどないため体をひねる動作は頸椎、胸椎、股関節が行います。
しかし肩こりや長く同じ姿勢でいて首や背中、股関節が固くなると、腰椎や、仙腸関節に
回旋力がかかり痛めやすくなります。曲げ伸ばしでも、動きに余裕がないので痛めることがあります。
思い当たる方はくすの樹整骨院へお越し下さい。

鳥栖市の肩こり治療。

2015.12.18 | Category: 肩こり

20150926_149
寒くなって肩こりがひどくつらくなりますね。胸郭出口症候群や、頸椎ヘルニアになるので我慢しないで
早めに治療したほうがいいですよ。
同じ姿勢で長くいたときは要注意。

鳥栖市の交通事故治療。

2015.12.17 | Category: 交通事故

IMG_0789[1]

IMG_0790[1]
整骨院のテーブルヤシ?の花が咲きました。花咲くんですね。
今日は雪?が降りましたね。寒くなると道路が凍ってきて滑りやすくなります。すこし高いところにお住いの方は気をつけて
運転してくださいね。
交通事故治療はくすの樹整骨院で受ける事が出来ます。夜10時まで受付していますので(9時過ぎは要予約)お気軽にお電話ください。

当院へのアクセス情報

所在地〒841-0054 佐賀県鳥栖市蔵上町662-9
駐車場25台あり
電話番号0942-84-6060
予約予約優先制とさせていただいております
休診日日曜・祝日

フェイスブックをはじめましたの『いいね』お願い致します。