MENU

ホーム > Blog記事一覧 > 2016 2月の記事一覧

つらい肩凝りはくすの樹整骨院

2016.02.29 | Category: 肩こり

IMG_0016
昨日は書き物をずっとやっていました、なのですごく肩が痛くなりました。
書き物やパソコンも姿勢を維持するのが難しく座りっぱなしでつらくなりました。
ストレッチで何とかやわらぎましたが、肩の痛みってつらいですよね。
夜も寝つきが悪くなるし集中力も落ちます。
つらい方の痛みでお悩みの方は
我慢しないでぜひくすの樹整骨院へお越し下さい。

交通事故相談はくすの樹整骨院

2016.02.27 | Category: 交通事故

IMG_0624
1.交通事故に遭ったらすぐに警察に相談する。
2.くすの樹整骨院へ電話相談する。0942-84-6060
3.くすの樹整骨院へ来院
4.保険会社に連絡する。
5.提携医療機関で精密検査。
交通事故の場合、事故直後は特に症状が出ていなくても、ある時から身体の不調が発生し
「もしかしたらあの事故のせいではないか...」と被害者本人が感じる事例が多々あるようです。
その時はすでに損害会社も取り扱ってくれない場合もあるため、多大な自己負担で治療していくことになります。
事故後は強い痛みでなくても、保証がきくうちにしっかりと心身体の両面から治療されることをお勧めいたします。

膝の痛みは糖質コントロール食のダイエットが効果的。

2016.02.26 | Category:

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA


変形性膝関節症の方などは糖質制限食で体重をコントロールしながら治療すると手術予定の方が手術しないでよくなる方が
いらっしゃると堺整形外科医院の堺研二先生は著書の中でおっしゃっています。
それ以外にも目から鱗の内容がたくさんの堺研二先生の書籍『間違いだらけの糖尿病食』めちゃくちゃおすすめです。
私もそこからもっと知りたくなり”糖質制限食の第一人者”高尾病院の江部康二先生の書かれた書籍を集めまくりました。
医療に携わる者のはしくれとして、健康に関する優良な情報や知識を身に着け、患者様に提供していくことは私達の
務めと思いますので、これからも真摯な姿勢で勉強し、皆さんにより良い施術とアドバイスを提供できように頑張ってまいりますので
よろしくお願いいたします。

腰の痛みはくすの樹整骨院

2016.02.25 | Category: 腰痛

IMG_0582[1]
くすのきは大きいですね。くすのきは樟脳として虫よけに使われますが、以前はいろいろな使い道があったらしく
そのうちの一つとして鎮痛剤に使われていたそうです。鳥栖市、みやき町、基山町の鎮痛剤のような存在になれるように頑張ります。

交通事故患者様は22時まで受付のくすの樹整骨院

2016.02.24 | Category: 交通事故

IMG_0755
お電話のご予約が必要ですが、交通事故の患者様は、22時まで受付しています。
お仕事でなかなか通院できない方へ治療して頂ける様に遅くまで診療しています。
もし困っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、ぜひくすの樹整骨院まで
ご連絡ください。

鳥栖の整骨院はくすの樹整骨院。

2016.02.23 | Category: ダイエット

R0150028
鳥栖市、みやき町、基山町でお困りの方は是非くすの樹整骨院へお越し下さい。
ダイエットに大事な要素をお話しさせて頂きます。
運動、姿勢、食事
どれも大事ですが、くすの樹整骨院的には、食事が特に大事だと思います。
食事とは摂取栄養素の事で食べ方によってかなり楽にぐんぐん落ちて、リバウンドもしません。
最近栄養について学んだ事がだいぶ常識的な認識が変わってきていて以前に栄養学、サプリ、プロテイン、などの勉強した頃より
いろいろなことが分かってきていて、少し興奮気味で勉強しています。
この進歩により、いろいろな生活習慣病が確実に予防でき、病気により食事制限を強いられてきた方たちの苦痛が減っていくでしょう。
自分が知らない間に、世の中いろんなことがすごいスピードでどんどん変わっていく中、人の健康に携わる仕事のものとして、健康に関係することについて、知ることと伝えていくことが大事だな、と思います。

ダイエットはくすの樹整骨院

2016.02.22 | Category: 体幹トレーニング

IMG_0185
膝の痛みをなくしたい、腰痛になりにくい身体になりたい、糖尿病や、高血圧、心筋梗塞などの生活習慣病予防
美しい身体になりたい、結婚式にドレスを着たい、スポーツに有利になるため、とダイエットの目的は様々ですし、
ダイエットと言ってもいろいろな方法がありますね。
誰もが望むのは、きついのはやだ、早く結果を出したい、我慢したくない、リバウンドしたくない。
当院でも、やせやすく健康的なプロポーションにするための骨盤矯正や整体を提供してますし、
当院で行ってる体幹トレーニングでモデルのようなスタイルを目指すこともできます。
しかし一番大事なのは食事だと思います。食べ方に関する本はたくさん出ていますのでキーワードをお伝えします。
聞いたことがおありだと思いますが、“糖質制限”です。
私の場合はお酒も好きなのでお酒はあまり我慢したくないのですが、太らないアルコールがあります。
お酒は大きく分けて2種類あります。
醸造酒:日本酒、ワイン、ビールなど
蒸留酒:焼酎、ウイスキー、ブランデーなど
蒸留酒は糖質が入っていないため太らないといわれています。
ダイエットや健康管理も無理なく続けたいですね。

参考文献:間違いだらけの糖尿病食 堺研二著
     ダイエットは運動1割、食事9割 森拓郎著

妊産婦の方への施術

2016.02.20 | Category: マタ二ティー

20150926_001
薬を服用できない妊産婦の方へ優しい施術も行っています。
腰痛や肩の凝り足のむくみ等妊産婦の方はいろいろと悩みが多いですよね。
頭が痛くなっても、お薬も飲めないしただ我慢しているだけの方も結構いらっしゃると思います。
身体に安全な施術方があります。
お困りの方、もしくはご家族やお友達に困っていらっしゃる方がいらっしゃいましたら、ぜひくすの樹整骨院へご連絡ください。
精いっぱいお力になりたいと思います。

体幹トレーニングはくすの樹整骨院

2016.02.19 | Category: 体幹トレーニング

IMG_0180IMG_0173
私も今はトレーニングできていませんが、トレーニング大好きです。
13年前に長崎の高西文利会長(マルヤジムオーナー)にスポーツトレーナー学を学んでからマルヤジムに入会しコツコツトレーニングを学んできました。
高西会長は三菱重工長崎硬式野球部トレーニングコーチやソフトバンクホークスのストレングスコーチをなさっている人で
ご自身も全日本ボディ―ビル選手権ミドル級優勝(91~96年6年連続)ミスターアジア(92年)ワールドゲームス第6位(日本人初)
(93年)(財)長崎県スポーツ医科学委員(01~)
等すごい経歴の方です。
私も憧れ神様のような方ですが、トレーニングに関する基礎は高西先生の理論がベースになっていると思います。
がむしゃらさも大事だと思いますが、科学的根拠にもとづいた解剖学的、運動学的に正しいフォームと最短で最高の
効果を生み出す高効率の最新のトレーニング法こそが目的に応じた身体づくりにおいて最も近道だと思います。
目的に応じて細かくメニューをつくりますのでお気軽にお問い合わせください。

骨盤矯正はくすの樹整骨院

2016.02.18 | Category: 骨盤矯正

20150926_087
骨盤矯正ってどうゆう効果があるかということを聞かれることがあります。
まず、腰や肩に痛みがある方はある意味しなければ根本的には治りません。
重力に対して疲労をためずに身体が機能的に働くために必要です。
痛みのない方は、下半身太り、お腹のお肉や猫背等、身体の事で気になるところがあると思いますが、
一回骨格を綺麗な状態にリセットすることで、ダイエットやボディ―メイクなどの肉体改造が、
上手くいきやすくなります。
重力に対して前後左右バランスの取れた状態を作ることです。
産後も出産という大きな出来事により、一回緩んだ骨盤は問題を起こしやすくなります。
骨盤矯正は1か月からできますが、6か月ごろたったころには少し動きにくくなってきます。
気になる方はぜひくすの樹整骨院へご相談下さい。

line@

当院へのアクセス情報

所在地〒841-0054 佐賀県鳥栖市蔵上町662-9
駐車場25台あり
電話番号0942-84-6060
予約予約優先制とさせていただいております
休診日日曜・祝日

フェイスブックをはじめましたの『いいね』お願い致します。